こうして僕は落ちぶれた

こんにちは、フリーターのもときです。

 

就活を大失敗してからフリーター生活をしているのですが、最近バイトのモチベーションも下がって来てて、いよいよ人生の崖っぷちに来ている気がします。

 

大学の同期とも話があわなくなって、徐々に飲み会にも恐怖を覚えるようになってきました(ヤバい……)!

 

なんでこんなことになったのか考えたところ、昔から「思い込みで完結するクセ」があったんですよね。

 

大学のオープンキャンパスに行っただけで賢くなった気がしたり、企業のHPを眺めるだけで業界研究を済ませた気になったり。



「思い込みは現実になる」なんて偉い人が言うもんだから、内田篤人情熱大陸を繰り返し何度もみて、内田篤人バリのイケメンプロサッカー選手になった気分でいたこともあります。

 

結果、特に才能もないフリーターが爆誕したわけですが。

 

というわけで、行動第一を心がけたいと思います。

 

思い込みが現実になるように。